善い出会いと豊かな人生|エッセイ|


人生とは、不思議です。

私は、善の道を歩くと善い出会いをします。

素晴らしいご縁を結び生きています。

善の生きる道とは、心の豊かさだと私は思います。

この大自然で生きる命は、ご先祖さまの輝きもあります。

そして、愛情によって育ててくれている父親と母親にも感謝しています。

善の道とは、幸せな生きる人生です。

私は、真の教育者としても目標があります。

この世に生きる子供達に夢を語り、教育とは何かを共に学びたいです。

そして、私も日本教育の再生を実現化したいと強く志にあります。

私の教育理念は、無限の可能性です。

真の教育とは何かを自分自身に問い続けた人生。

私の体調が改善したら講演会・座談会などもします。

そして、常に子供達と一緒に人生を歩みたいと私は思います。

まだまだ、私にも大きな仕事があります。

教育とは何か。教師とは何か。そして、家庭・学校での教育とは何か。

それは、「教え」でもあり、「道」でもあります。

広い世界観、広い価値観の修得も教育には必要だと私は思います。

善い出会いは、善いご縁を結ぶことです。

そのためには、人生の気づきが豊かな道となります。

私は、イジメ・暴力・戦争の無い世の中になることを常に祈り願っています。

善い出会いをしましょう。善を信じましょう。

 


HOME BACK