常に学ぶ人間力|エッセイ|


基礎学力こそ、人間力。

まず、私は小学校、中学校の勉強を始めようと思っている。

三十代にしてプライドよりも、私の文章力を向上させたい。

勉強に年齢は関係ない。常に学び続けることが人生である。

どんな職業にしても基礎学力は必要である。

それでは、私自身が何の勉強を実践するのかは、とくに漢字、国語。

小学校、中学校の基礎学力は、最も大切なこと。

人生の勉強だけではなく、学校の勉強も常に学ぶ人間力である。

私の体調にもよるが読書の時間を増やしたい。

本を読むことも必要な学びであり、本を読むことで知識も習得できる。

そして、何のために勉強をするかと言えば、自分自身のためである。

良い本との出会いも、良い人達との出会いも人生の善。

善という言葉には、深くて広い考え方がある。

そのためには、常に学び続ける姿こそ、豊かな人生である。

勉強だけではなく、仕事と活動も常に向上心が必要なこと。

皆様も小学校、中学校の学習を始めてみませんか。

 


HOME BACK