読書と音楽と私|エッセイ|


日常生活で少しの時間でもリラックスタイムが必要です。

現代人はストレスがあり、休む、イコール、ズルと思われます。

私は、休むことをズルだと思っていません。

フル稼働での仕事は疲れ果てて、心身を休ませることも必要です。

人間は自然と共に一日があり、早寝早起きも大切です。

私は、読書と音楽鑑賞がリラックスタイムです。

読書は知識の修得だけではなく、日常のヒントがあります。

音楽鑑賞は、年代によっての曲を聴きます。

私は一人の詩人・作詞家として常に学び、気づきをしています。

皆様にも大切な時間、リラックスタイムも良いと思います。

また、西洋と東洋の安定、お金・物質世界と精神世界の安定も必要です。

皆様も「私だけの時間」でリラックスタイムしてみたら良いと思います。

私も気持ち楽しく、休むときは休みながらオンとオフをしています。

 


HOME BACK