自分自身との闘い|エッセイ|


私は、離島・大崎上島の未来を創りたいです。

そのためには、自分自身との闘いに打ち勝ちたいです。

私は、離島社会を豊かな大崎上島として実現したいです。

教育だけではなく、文化発展も重視しています。

私は、明るい未来を創るために文化発信を継続しています。

文学冊子・ヒナタ文学には、大きな力があると感じています。

そのためには、離島・大崎上島で根づくこと。

まずは、地域基盤を強化して愛されるヒナタ文学を実現すること。

そして、ヒナタ文学、ヒナタ文学堂に多くの人が参加すること。

私は私に打ち勝ち、全国各地で講演会もしてみたいです。

伝えたい心があるからこそ、私も一生懸命に生きている詩人です。

勝負とは、自分自身との闘いに存在しています。

時には負ける時もあるけど、希望を信じて生きています。

私は、生きる素晴らしさを伝えたくて文化活動をしています。

離島・大崎上島は、心を育てる力があると感じています。

私も離島・大崎上島を愛して夢へと前進しています。

世の中の悲しみを無くしたいです。みんなの幸せと笑顔を実現したいです。

離島・大崎上島は、未来への希望に向かってゆきます。

今後とも熱き応援を宜しくお願いします。

 


HOME BACK