沖縄の季節と心|エッセイ|


瀬戸の波音は、穏やかな日々の暮らしです。

この海とつながる沖縄を感じて私は生きています。

さわやかな愛、音楽の島は沖縄です。

思い出が多い沖縄、私の青春時代はトランクの中にあります。

夏は沖縄の季節と心、仲間達と再会できるように想っています。

もう何年になるだろうか、私も沖縄へ旅したいです。

私の成長を感じてほしいです。今、私は幸せに暮らしています。

大崎上島町と那覇市の友好を創りたいと私は感じています。

心と心がつながる沖縄、私が住んでいた沖縄、なつかしいです。

海も空も果てしなく、私の心も平和を信じて生きています。

悲しいニュースは、私も心の涙を流しています。

私が知っている沖縄は、笑顔と音楽の島だと感じています。

過去に悲惨な歴史があり、正しい歴史に気づかされて平和を誓います。

いつの日にか私も沖縄へ行きます。その時、笑顔で再会しましょう。

 


HOME BACK