季節の野菜と健康|エッセイ|


私も日々の生活で季節の野菜を食べています。

地元の食材によって
心身の健康を改善できます。

食生活での自己気づきも多くあります。

日本には四季があり、豊かな自然の恵みです。

皆様も季節の野菜を中心に四季を感じてみてください。

お金で健康は買えません。まずは、お酒を少量にすること。

私は病的肥満症ですが、少しずつ減量しています。

離島・大崎上島は、素晴らしい自然があります。

この自然と空気のきれいな土地で育った食べ物も健康です。

どこかの国は、たっぷりの農薬を使用しています。

健康に関してまったく考えていません。利益優先だと私は思います。

食によって人生観も改善すると言われています。

私は現代の栄養学ではありません。

様々な視点と論点があると思いますが、正しき食育を実践しています。

今一度、皆様も食の改善をしてみてください。

離島・大崎上島には、たくさんの地元で育った季節の野菜があります。

私も食育を勉強しています。命と命、自然の秩序を感じて生きています。

 


HOME BACK